里帰り

我が子を連れて、実家に一泊二日。
母に預けてアチコチ行こうと思ってたのに、
わたしがいないと大泣きするので、どこにも行けない。
実はこっそり整骨院に行ったのだが、わたしが帰ってくるまで約1時間、
カーペットを吸いながら、ずっと泣いてたらしい。
カーペットがあまりにも濡れているので、もしやシッコを漏らしたのか?と思ったけど、
吸うとったんか!食器や哺乳瓶を消毒して使わせてるのに、何の意味もないわ。
自宅でもふと目を離すと、スリッパにかじりついてたりするしな・・・。

■ケンカ

100均の店にて、よそのオバハンとケンカをした。
上品ぶってても、所詮しょうもない人間って事や。
わたしにも多少の落ち度があるので、余計に腹立つんだわ!
しかしねえ、オバハンもあんな態度を取ってたら、
ナイフを持ち歩くような若者に、いつか刺されるよ。