整体師

鶴橋に行きつけの整骨院がある。
どの整体師に当たってもハズレはないのだが、
わたしのような年齢の者には女性整体師がつくようになってるようだ。
身体を触ってマッサージするからさ、その配慮は分かる。
ちなみにこの整骨院には女性整体師は1人しかいない。
けど、わたしは男性整体師の方が良い。力が強い弱いではなく、
手から伝わる圧が違うからだ。この女性整体師の手がふさがってる時は、
男性整体師が担当してくれるのだが、やっぱり男のほうがええわ。
今日は意を決して「男性に担当してもらいたい」と言った。
まるで担当の女性整体師がダメと言うようで申し訳なくて、
なかなか言い出せずにいたのだ。でも言えて良かった。