どこにでもおる、アイツ

おかし以外にも手づかみ食べが出来るようになった、我が子。
例えばバナナやパン。しかしなぁ、細かくちぎって床にバラまき、
アチコチになすりつけ、そして床にバラまいたものを拾って食べる。うへぇ!
パンなんてパン粉状態やけど、ひとつずつ拾って食べるのだ。
見てたら本当に嫌気がさすので、もう見ないようにしてるよ、わたしゃ。
掃除しててもさ、床って汚れてるやん。よう分からん毛ぇとか気づくと落ちてるし。
これはトランクス一丁でウロウロする夫の仕業に違いないねん。
大体トランクスってさ、足回りが開いてるからブリーフに比べて落ちやすいと思うねん。
この説について、どう思いますか。
あ、話がそれた・・・つまり、床は汚いってことよ。
その汚い床に落ちたものを口に入れて、よう病気にならんもんやわ。