HAPPY NEW YEAR 2008

昨日はわたしの実家で新年会を、今日は夫の実家で新年会。
我が子は1歳半ながらも、お年玉をもらって金持ちです。
今まで我が子にもらったお祝いなどは1円も使わず、
母はきちんとUFJ銀行に貯めてありますよ。当たり前かー。
例の琥珀の話。なぜか今、手元に琥珀が2個あるんですわ。
今朝、郵便ポストに2個の包みが入ってましてね。
秋田の出品者が不憫に思ってくれたのか、サービスで別の琥珀を1個送ってくれた分。
例の琥珀が行方不明になったと知ったとき、
別の業者からこれまたオークションで買った分。同じ日に届くなんてさ。
後者は1950年代のヴィンテージ物で、海外から届いたんよ。
オークションで画像(右上を参照)を見たときピン!ときた。
この石は私を呼んどる!という具合に。
でもどうすんの、2個も・・・。
そんなこんなで、皆さん今年もよろしゅうお願いします。