生活発表会

我が子の保育園にて、生活発表会があった。
普段、保育園で練習している踊りや歌を保護者に披露するという会。
うちは土曜日は保育園には預けないんやけど、今日は特別に。
家でもよく踊りつきで歌ってるし、期待をして見に行ったもののさ。
我が子、座って泣いてるんですワ、タオルを握りしめて。最初から最後まで、ずーっと。
ゆえに歌も歌わず、踊りも踊らず、見に行っても面白くも何ともなかった。
「保育園ではまったく泣かず、優等生ですよ」と聞いてたのに・・・アカンタレやのう。
親がいない普段の保育園生活では、泣かずに自立してるんやろうけど、
親の姿が見えたらもうアカンのやろなぁ、甘えてしまって。
とにかく泣いてるとこばっかりがビデオに録れました、チャンチャン。