ゴミ箱チェック

近ごろの娘は知能犯だ。
わたしが家事で手が放せないでいると、そばに寄ってきて、
「ポンポン痛い」だの「ウンコした〜!」だのと嘘をついて気を引こうとする。
絵本を持って行っても「忙しいからまた後でね」と言われる事が分かってるから、
嘘の内容がコスイ。
それと娘の折り紙が入っていた台紙、クチャクチャになって汚いし、
いつ見ても床に転がっていてイヤになるので、捨ててん。
そしたら走ってきて「ゴミ違う、捨てたらアカン」と大阪弁で言われてしまった。
寝ているうちにこっそり捨てても、同じセリフを言ってまた拾ってくる。攻防戦だ。
何か知らんけどゴミ箱をよくチェックしてるみたいやねん。
娘に隠れてお菓子やジュースを飲んでもゴミで一発にバレるしね。