逆転大奥

10月公開の映画『大奥』を観に行こうと思う。
玉木宏が出ているってのもあるし、他のキャストも豪華です。
実は原作マンガを読んだので、ほぼ内容は分かってる。
時代はお江戸、男子の人口が極端に減り、
将軍は女、大奥は美男軍団という男女逆転の世界。
いやはや楽しみだな〜。
話は変わって、幼稚園でのリサイクルイベントは収集が済み、
昨日と今日が持ち帰り日となっている。
欲しいものがカブった場合は、それぞれが話し合って下さいと。
わたしは欲しいものなどなく、時間もないし見にも行ってなかったけど、
今朝はPTA役員に「今日で終わりだから是非見て帰って!」と声を掛けられ、
とりあえずサッと見てから帰ることにした。出勤まで時間の余裕があったしね。
わたしが出したファミリアの靴と長靴(ほとんど履かずサイズアウト)はなくなっていた。
ようこんなん出すなぁもう捨てぇなって思うような靴や服が多数で、
引き取り手がなく並べられていた。あれってどうすんのかな。
処分するのも大変なような気がするなぁ。
それと3歳児の担任先生が言ってたのは、
「今年の3歳児は、手が掛からない。私は何もしなくていい。」って事。
そうなんか、やっぱり。私も先日の参観日で同じことを思ってたよ。
その学年のカラーってあるよなぁ。