モーツァルト

今年4月より再スタートしたピアノレッスンですが、
とうとう17年前に頓挫した部分まで追いつきました。
そう、モーツァルトソナタです。
頓挫というか、17年前は10年以上続けてきたピアノを、
いとも簡単に捨ててしまったことに、とても後悔です。
やめずに続けていたら、今はどんな曲を弾けていたのかな。
でも!今からでも何も遅くはない!
ショパンノクターン9番が美しく弾けるようになる、
これが第一の目標です。モーツァルトは華やかで明るいけど、
わたしはショパンやベートーベンが好きです。
ところで明日の映画チケットを取りました。
今はもう、何でもウェブ上で予約が出来るんですなぁ。
クレジット決済になってしまいますがね。
どの座席にするかも選択できるんです。何と便利な世の中。
なんばパークスで『大奥』を見に行きます。楽しみ〜。