ケンカ

娘がお母さんとケンカしたと言うんです。
ケンカちゃうわ!
今朝の出来事、なかなか靴下を履こうとしないので、
履かせてやったんです。時間もないことやしね。
ほんなら、かかとの部分がフィットしていないのが気に入らんと、
怒りながら脱ぎ捨てよるんです。
もうそれやったら自分で履き!と放っといたら、
私を叩きにきたので、叩き返したったんです。
そしたら自分はゆっくり叩いたのに、
お母さんは強く叩いた!と怒り、また私を叩きに来るんです。
それも強く叩きにきたので、もう知らん!と。
お母さんは会社に行かなアカンから、先に行くし!と。
そしたらウワーーン!と泣いて、ヒステリチックに何か叫んどるんです。
これをケンカと言いよるわけです、娘は。ケンカちゃうわ!