初めての出来事

娘が幼稚園での友達の家に誘われて、
ひとりで2時間遊びに行きはりました。
昨日の降園後の出来事です。
その子のお母さんから聞くところによると、
自分から玄関で靴をちゃんと揃え、
友達のお母さんに「おしっこに行きたい」と言ってトイレを借り、
そしておやつを出してもらって食べたらしいです。
すごく楽しかったそうです、はい。
こうやって親の手から離れて行くわけか、なるほど。
小学生にでもなったら、友達と勝手にどこでも遊びに行くんやろな。
ラクになるのと同時に心配・・・でも自分もそうだったしなぁ。

■難度がアップ

ピアノレッスンです。
えーっと「悲愴」が難しいんですが。いきなり難度が上がって。
ペダルの練習をするため、
「悲愴」の前に「エリーゼのために」をワンクッション挟んだんです。
もともと「エリーゼ」は弾けるので2回のレッスンで終了して、
今日から本格的に「悲愴」をスタートしました。
む、むずい・・・大変やで、これは。えらいこっちゃ。
とか言いつつ、明日はハリポタを観に行ったろかと思ってます。