失せもの遅くとも出る

元旦に氏神様のところで引いたおみくじに、
そう書いてあったんです。「失せもの遅くとも出る」と。
今朝、自分のカバンにお弁当を入れようとしたところ、
底に光るものが。失くしたはずの結婚指輪!マジデ!
このカバンの中なんか死ぬほど探したのに。
中身も全部出して引っくり返して何度も。数日あけてまた見たりして。
今日までこのカバンをずっと使い続けていたし。
今朝になって底から出てくるなんて、そんな非現実的な事があるのか?
とにかく良かったけど、何だか精神的ダメージがデカイ・・・。
ネックレスからリングにリフォームを頼んだ後なので、
お店に朝一番で電話したけど、もう仕上げの段階と言われてさ。
それならデザインを少し変えて、
重ねづけ出来るようなものにしたらどうですか?と提案されて。
まぁもうそれしかないよね、実際問題。
やって良かったと思ってもらいたいので、
デザインの相談に来て下さいと言われました。ハイ、今日行きますわ。
他にもこんな事がありました。
10日の祝日には高津宮でどんど焼きがあると言うので、
しめ縄と門松とお守りを焼きに行ったんよ。
境内には灰が舞っていて、それが左目に入った途端、刺すような痛みがあって。
昨日眼科に行ったら金属片が入っており、
放ってたらサビてきて大変な事になるところだったと言われて。
麻酔をして取り出してもらったんよ。瞳のふちにペチャと張り付いてたので、
つまんで取り出して済んだけど。もし眼球に刺さっていたら、
針のようなものでホジって取り出さなアカンかってん。怖いってもう。
涙や目薬では全然取れなかってん、こんなことは人生初やったわ。
どんど焼きって、色んなものを焼いてるからな。
飾りに付いてる金属など、そういうものの燃えカスが宙に舞ってるんやで。
何でなん、新年早々。