始業式

幼稚園の始業式でした。
本年度最初の登園だし、担任の発表もあるしね。
担任は持ち上がりで同じ先生でしたわ。
良かった、良かった。
超人見知りな娘にとっては、馴れた先生のほうが良いもんね。
たんぽぽ組(年少)からさくら組(年中)になり、
通年で使用する個人的なマークも変わりました。
以前は娘が自分で選んだチューリップだったけど、
今年は問答無用で決められていて、娘はてんとう虫・・・微妙。
他の女の子はネコやパンダなのに、なぜ娘だけ昆虫?
そんなことを言ったら娘が気にするに決まってるので、
「てんとう虫、いいねえ!春を告げる幸せの虫やで!」と、
ヨイショしておきましたわ。もう気ぃ使うわ、ホンマ。
でも分かりやすい、一目瞭然な赤と黒コントラストで。