new弁当箱

終わってしまったな、ゴールデンウィーク
3連休、出勤、3連休、出勤、土日と、
私はカレンダー通だったけど、ハズレな年やったわー。
いつぞやのシルバーウィークなんて、
11連休くらいになってアタリな年があったけど。
結局プラマイゼロってところなんかな。
ところで今日から娘はおニューのお弁当箱で、
それはそれは楽しみにしてはりましたわ。
憧れの二段弁当ですよ。
細身タイプだから量としてはそんなに入るわけじゃないけど、
寄り弁にならずに幼稚園バックに入れられるのがイイ。
寄り弁になるのが嫌だったので、
今までは幼稚園バックとは別に持たせてました。
そしてnew弁当箱、食べ終わると二段を一段に収納でき、
持ち帰るのにカサ張らないという別の利点も!
それについては娘と一度シミレーションしましたわ。
知恵のある子なんで、そんなのお茶の子サイサイだと思うけど。
親バカでしょうかね・・・。