不快指数120%

区役所便りに「児童扶養手当」をもらっている家庭は、
現況届を提出しないと打ち切られると書いてあるで、夫が言うてくるわけです。
うちも提出せなアカンのとちゃうん?と。
その現況届は送付されてくるのか、自分で窓口に取りに行かなアカンのか、
そういったことは何も載っておらず、こちらから問い合わせないと分からない。
それで先ほど担当窓口に電話してみたら、
直接窓口に来て、その場で記入してもらわねばならないと言うんです。
今まで窓口に行って更新手続きをしてことなんてないよ!
うちの子、5歳になるけど直接窓口に行ったことなんてない。
更新手続きは郵送やったやん、いままで。
どうも話が噛み合わないと思っていたら、うちが貰ってるのは「児童手当」!
児童扶養手当」っちゅうのは、ひとり親家庭が貰うやつやん。
もーーー、アイツーー。
人を惑わすのもエエ加減にしてくれよな、わし忙しいねん。
何でも私に言うて来るなよ。
「アレ?」と思うことがあるんやったら、自分で問い合わせしたらエエやん。
イラッとするわ、マ・ジ・で!!