手足口病の疑い

幼稚園から笹と願いを書いた短冊を持って帰ってきた。
去年は娘が超巨大な笹を選んできて、
持って帰るのも大変、飾るのも大変、飾った後も大変で、
来年はちょうど良い大きさの笹にせなアカンでと言ったんよ。
そしたら今年は小ぶりな笹をちゃんと選んできており、
なかなかヤルじゃないかと思った次第。
で、短冊ですがな。
「ようふくやさんになりたい」と書いてありました。
良かったわ、ダイヤモンド云々と書いてなくて。
それと娘の足に赤いポツポツが。
他の部分にも1コ〜2コ飛んでるし。手足口病っぽいね。
夏風邪の一種か・・・幼稚園で貰ってきたな、こりゃ。
今日は小児科に連れて行こう。
はーー、どんなに暑くても親は休むヒマなしですわ!!