七夕

娘が幼稚園児だった時、

めちゃ大きい笹を持って帰ってきたのを思い出したわ。

園庭に置いてる笹、好きなんを持って帰ってと言われ、

娘が一番でかい笹を選んできてな。持って帰るのも大変やん。

チャリの前カゴからビヨーンって飛び出てて、

風を切るたびにファッサファッサと揺れてさ。

それにリビング中が笹くさくてなw

そうや、福袋の帯締めが届いたんや。

画像は明るすぎて色が飛んでるけど、白く見える部分は薄黄緑やねん。

山吹から薄黄緑のグラデーション。綺麗やで、正絹やしな。

黒地の浴衣に赤の帯、そしてこの帯締め。合うねん。

色を合わせて送ってくれたのか、たまたまなのか分からんけど。

何にせよ、備考欄に書いて良かったで。