帰らぬ人

今朝、今年初の蝉の鳴き声を聞いた。

マンションの周りには植え込みがあって、そこから蝉が羽化している。

この土の中に4年も住んどったんか!と思う。

幼虫は土の中をどれくらい移動してるんやろうな。

ところで、とてもショックな出来事が起きた。

安倍元総理が撃たれて亡くなった。

別に特に支持者でもないけどさ、すごく気持ちがしんどい。

SPって要人の四方八方を守ってるもんじゃないの?

安倍さんの後ろがガラ空きやねんけど。

犯人がどんどん近づいてきてるのに、静止するSPが一人もいない。

何なん、これは陰謀なん?

自作の銃って足が付かへんもんな。

たかじんと仲良かったよなぁ、安倍さん。

10日の選挙やけど、自民党の圧勝になるのだろうか。