ライバル

毎週水曜日、夫が週刊マガジンを買って帰宅するんです。
で昨晩、夫の食事の支度をしていたら、
娘がマガジン片手に台所にやってきましてね。
「コレ、(自分が)貰うねん!」と裏表紙を指して言ってくるんです。
何かと思えば、モバゲーの広告に出ている水嶋ヒロ
水嶋ヒロが忍者の格好をして振り返ってるカラー広告です。
ええ、ええ、母と娘で水嶋ヒロの取り合いですわ。
(ちなみに娘とは玉木宏も取り合うライバル同士)
5歳なのに何だか私と対等なのは何故・・・?
ちゅうかね、娘が生まれたときから感じていたんですが、
何と言いますか、自分の子って感じがあまりしないんですわ。
イヤ、可愛くないという意味じゃなくて。
そりゃ確かに私が生んだ子なんですけども、
昔からの知り合いのような、同等の友達のような。
多分、魂の上では親子ではないんです。
そして多分、魂のランクとしては娘のほうが上のような気がする。
多分多分多分、そういうことなんです、よ。