さようなら、オレンジちゃんミカンちゃん

本日をもって、金魚が全滅したのでお知らせします。
このままずっと生き続けると思われていたのにね。
原因はハッキリしてるねん。
病気持ちの金魚3匹を追加したからや。
だから元からいた金魚2匹に伝染して全滅したんよ。
一昨日、四天王寺の出店で金魚すくいをして、
金魚3匹を持って帰ってきた娘と夫。
そしたら次々と死んでいき・・・とうとう全滅。
とまぁこういうワケです。
「お母さんは全部死んだほうが良かったんやろ」と、
なかなか辛辣なコメントを言うてくる娘。
一応、金魚だって命があるわけで、
早く死んでくれたら良いとは思ってないがな。
ただ水を入れ替えたり、水槽やポンプの掃除が面倒だったことは確か。
まったく嫌なことを言う娘やで・・・。