磨けないセンス

先日の3連休を利用して、衣類の入れ替えをしたんよ。
夏服を衣装ケースに収納して。
衣装ケースは何個もあって、使わない部屋に積み上げてあるわけ。
そしたら朝からその衣装ケースを引っくり返して、
娘の夏用ワンピースをまた出してきとんねん、夫が。
幼稚園の午前保育が終わったら、
午後からUSJに連れて行くと言うてやな。
何で綺麗にしまってあるものを引っくり返すん?
「今日は暑いから半袖じゃないとアカン」って言うけど、
半袖のTシャツ、まだタンスに入れてあるやん。
それにスカートを履かしたらええんちゃうん。
衣装ケースを引っくり返さんでも、全部タンスに入れてあんねん!
私の用事を増やすなっちゅうねん。もう触んなっちゅうねん。
遊園地に行くからお洒落にって思ったんか知らんけど。
うっすいうっすい真夏の生地やん、出してきたワンピース。
それに秋用の黒いスパッツを合わそうとしててんで。
もうオカシイやん、そんなん。センスないにも程がある。
センスないのはこの際どうでもええわ、
片付けてあるものを引っくり返すなっちゅうねん。
普段何もせぇへんくせに、要らんことだけはすんねん。
あーーー、イライラする。