手術成功

義母の手術は成功でした。
ガンはすべて取り切ったとの事。
手術終了時間には病院に着いてようと考えていたけど、
予定よりも一時間も早く手術を終え、私は間に合わなかった。
義父が一人で手術結果を聞いたのだ。
娘を連れて病院に慌てて駆けつけたけどさ。
表面上は平静な義父だが、パニクッてるというのが分かった。
いやパニクッてるから上の空なのか、それともワケ分かってないのか。
色々あって書くのは割愛するが、もう絶対にフォローが必要。

■読書感想

明野照葉「女神」
法月綸太郎「一の悲劇」
まず「女神」、一気に読んだ。
内容は「白夜行」に似てるかな。
女性作家の本は合わない場合が多いけど、
この人のは面白くて、他の作品も読んでみようと思った。
次に「一の悲劇」、こちらはまぁまぁ。
真犯人はヤツだと思わせてやっぱり違うわとなって、
ところがどっこいやっぱりヤツだった・・・みたいな。