銀杏の香り

あああもうクッサイ!銀杏の匂いが!
大嫌いやわ、ホンマに。
この時期、おちおち道も通ってられへん。
味だって大して美味しくないやん。
私の母はまた今年も銀杏を拾いに行くのかな。
ホイルに包んでストーブで焼いて食べるのかな。
3個以上食べたらアカンとかいうルール、あれは何なのかな。
(栄養過多で云々とか言ってるけど)
そしてついにエイサーのパソコン、注文したった。
日本メーカーのを買ったって、どうせ中身はチャイナ製。
アタリハズレは個体によるから、もはや運ですよ。
いつ届くかな。

■読書感想

野沢尚「呼人」
まぁねえ、突飛な内容と実際の出来事(連合赤軍など)が、
上手く組み合わされていると言えばそうなんやけど。
12歳で成長が止まり、不老不死で永遠に生きると。
でも不死身なわけじゃないと。それがチョット・・・。