大河ドラマ「江」

終わったなぁ。おかしな脚本だったよなぁ。
史実に基づいてないとか、そういうことではないねん。
大事な部分がいつでも突然な流れで挟み込まれていて、
エッ!と思うような気恥ずかしい演出も多々あって。特に後半。
いやでもすっかり年末なんやなってビックリした。
次作「平清盛」の番宣が流れて、良さそうだったわ。
松山ケンイチの演技力は申し分ないし、玉木宏も出演するし。
NHK50周年記念だか何だか知らんけど、きっと力が入ってるやろ。
いやぁしかし「江」の終わり方、斬新だったと言うか何と言うか。
「そなたは希望じゃ!」って、夫から妻には言わん台詞よな。
そして馬に乗ってどこ行くねーん、オーイ!やったで。凄かったわ。