あべかわ

きなこもち、食べよらんねん。娘。
一口食べて「要らなーい。あんこ、ないん?」やって。
あるかいな、あんこなんて。
一般家庭に常備されてないでしょ。おしるこならいざ知らず。
りあんこやったっけ、こしあんタイプの。
あれって大量に入ってるやろ、使いきれんわ。少量タイプを出せば、売れると思うよ。

■ピアノレッスン

もしかして来週のレッスンで、テンペスト第三楽章が終わるかも。
次の曲を考えておいてって。えー、まだ終われる状態じゃないような気が・・・。
私は手が小さいので大曲になってくると、手に負荷が掛かるんよ。
特に右の手首がメッサ痛い。
手をオクターブ+1音分広げて、フォルテでガンガン弾くなんてもう。
まだ右利きで良かった、右手でメロディを出す曲が大半なので、
微妙なタッチは利き手じゃないと出しにくい。
ま、左利きの人は総じて右も使える両利きタイプが多いので問題ないのかも。
それに比べて右利きの人の左手って、かなり不器用で動かないよね。
そんなことより次の曲、何したらええのかな。
ベートーベンだったらテンペスト第一楽章とか?
それかモーツァルトトルコ行進曲あたり?