新装開店「ファミマ」

うちのマンションから一番近いコンビニが本日オープン。
年の瀬だからこそのオープンなんやね。
年中無休24時間営業がウリだから、年末年始に集客しようと。
ずっと工事をしていたのを知ってるから、オープンしたら一緒に行こうなと、
前を通るたびに娘と言い合ってました。行きましたよ、早速。
娘は子供用カゴを見つけて腕に下げて、そこに勝手にお菓子2袋を入れて、
(麦チョコとチョコマシュマロ)
挙句の果てに「温かいものが食べたい」と言い出してさ。
フライドチキン一本も買ったわ。
チキンはガラガラ抽選したら無料券が当ったのでタダでしたが。
新装開店で飾ってあった生花を持って帰って下さいと、
店員の兄ちゃんが数本持たせてくれたんやけど、
娘は「このユリがいい」とか「紫のバラが欲しい」とか注文つけてるし。
そしてどの花にするか迷うわけ、娘がさ。
店員さんに迷惑やし、サッサとせなアカンでと、
私が適当に選ぼうとしたら「自分が選ぶ!」と怒るしな。かなんがな。
今ならおにぎり全品50円引きで、店先で100円引き券を配ってて、
それらを合わせたらかなり安く買えるので、おにぎり2個買いました。
私の昼ごはんです、会社での。