防災頭巾

娘の通う幼稚園では、本年度から防災頭巾を用意する事になりました。
普段は椅子の座布団として使用、有事の際には防災頭巾となる優れもの。
防災頭巾は幼稚園が購入、それに合うカバーは親が各自手作りすると。
このカバー作りがクセモノでさー。
頭巾は二つ折りになっていて、その上に座るんやけどさ。
ぐるっとカバーをかけてはいけないわけさ。
いざ頭巾としてかぶる時、カバーを外さずに使用出来ないといけない。
それでもって椅子の背もたれに通すゴムが変な位置についおり、
その部分はカバーをしてはいけない。何なんもう!
そもそもカバーをかけて使うような形じゃないんよなぁ。
でも早よ持って行っとかなアカンやろ。だから作ったけど肩こったわ。
もうチョットこうすれば良かったな・・・と後から思った部分があるけど仕方ないな。