バレエの体験レッスン

体験するだけでも2000円取られるねんでー。
でも先生がヒラヒラスカートのレオタードとシューズを無料で貸してくれました。
ポコっとお腹が出た幼児体型でのレオタード姿、ちょっと笑える。
でも先生の教え通りに、見よう見まねでやっとったわ。
レッスンが終わった開口一番、次も行く!やて。
もし習い事はひとつだけって言うたら、ピアノとバレエどっちするん?と聞いたら、
少し悩んでバレエやて。うそーーん、マジでか。
ピアノはずっと行ってるのにバレエを取るん?と言えば、「両方ともしたいけどな」やって。
バレエは筋力がつくし姿勢も美しいし、行って損はないとは思うけどさ。
”どうしても必要な習い事”って感じがしないんよなぁ。
でも行くなら毎度毎度レオタードを借りるわけにゃいかんし、それらも揃えなアカンやん。
レオタードとタイツとシューズな。
チャコット(ダンス衣装で有名な店)で買えば超高いので、ネットで買おう。
私もバレエを習っていたとき(25歳くらいの時、一年ほど習った)、ネットで買ったわ。
小学生や中学生になれば塾にも行くんか・・・メチャお金掛かるなぁ。
うちは子供一人で良かったわ、やっぱり。