ピアノレッスン

やっぱりハノンのアルペジオを増やされてしまった。
ツェルニーは簡単やけど、高速で弾いてくるようにと。
ショパンノクターン9-2」は、順調に仕上がっていってる。
娘はバイエル48番を合格して次の49番へ。

■プラバン作り

天王寺区子ども・子育てプラザ(通称プラザ、まぁ言えば児童館みたいなとこ)で、
今日娘が友達と待ち合わせてるという。プラザは幼稚園のすぐ近所。
お昼から遊ぶ約束をしてるそうで、えらく待ち合わせ時間がザックリしてんなと。
午後2時くらいに行ったらええんかな?と適当に考えてたら、
その友達のお母さんからメールが来たよ。
「うちの子が1時にプラザで遊ぶ約束をしてると言ってるが本当か?」と。
どうやら本当です、と私も返信を。
でも1時だったのは知らんかったなぁ、ちなみにその子は賢いねん。
プラザに行くとたまたまプラバン作りというのをやっており(参加無料)、
プラスチック板に油性ペンで絵を書いて色を塗ってトースターで焼くねん。
そしたらプラ板がアッちゅうまに縮んでキーホルダーの出来上がり!
娘は歌っているブタとチューリップの絵を描いてたけど、
ブタの尻尾がクルッと一回転してて、なかなか上手い。
何だかんだでプラザでは5時まで遊びましたわ。