Always sing with your fingers

上のタイトルは中国人ピアニストのランランの言葉です。
「指で歌う」か、まさにランランのピアノそのもの。
前に『さんまのあんたの夢をかなえたろか』というTV番組で、
”ランランと連弾をしたい”という女子高生の夢を叶えるのをやっていた。
曲はモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」だ。
すごく見たかったけど録画するのを忘れて見れず。
youtubeで動画を探すもヒットせず・・・ずっと諦めてたんやけど、今日ついに見れてん。
やっと探し当てたわ。
動画再生がすごく重たかったけど、読み込むのをずっと待ってさ。
いやー、良かったわ。ランランはええ人やな。
中国人なので中国共産党の一員やけど、それは本人の意思に関わらず仕方ないよな。
洗脳されて利用されて・・・いや知らんけどな。