お誕生日会

幼稚園にて6月7月生まれ合同のお誕生日会です。
誕生日の子の親も呼ばれます。
(幼稚園でのお誕生日会は2ヶ月に一度)
誕生日の子がマイクを持って一人一人喋るんですよ。
しかも今回は娘がトップバッター。果たして結果は・・・!
ハキハキした声で、
  「私はすみれ組の○○です。6歳になりました。
   6月22日に生まれました。
   大きくなったらバレリーナになりたいです。」
と、ちゃんと言いましたでー。やりましたでー。
とは言え、年少組の子でもちゃんと言ってるんです。偉いよね。
うちの娘は年少組のときは、クネクネして何も言えませんでした。
年中組のときは小さめな声だったけど、一応ちゃんと言えました。
今年は成長しています、トップバッターでも頑張りましたよ。
最初からバシッと出来れば言うことないけど、
最初は出来なくても長じて出来るようになるのが素晴らしいじゃないですか。