ランドセル

ランドセルなんですが。
早くに予約をすると特典として早割りってのがあって、
お安く買えるらしいんですわ。
しかも限定色や人気色ともなると売り切れてしまい、
泣く泣く違う色にしたという話も聞くではありませんか。
少ないはずやん子供、それやのに売り切れるって凄いな。
うちの娘はチョコレート色にすると決めてるみたいやけど、
もう心変わりはせんのだろうか。
チョコレート色って聞こえはいいけど、茶色やんか。
イオンが出してる『かるすぽ』というランドセル(クラリーノ製)は、
限定色でメタリックブラウンがあり、まぁ茶色でも女の子らしい。
でも女の子で茶色は他に誰もおらんかもよ?と聞いてみたところ、
それでもいいって。むしろ誰もおらんほうがいいねんて。さよか・・・。
全国的には茶色は女児に人気なようだけど、
うちの近所を歩いている小学生女児を観察していると茶色の子はおらんわ。
他には『天使のはね』や『フィットちゃん』などメーカーがあるけど、
どこのメーカーがいいのやらサッパリ分からん。
実物を見て、比べて、背負ってみて、それから決めんとなぁ。
早割りのこともあるし、土曜日にでも見に行ってみるか。