作品展

今日は幼稚園の作品展(通称:味原カーニバル)で、
幼稚園生活の中で描いた絵や工作を飾っています。
降園時間が早いし延長保育もないし、
しかも親子で作品作りもあるので休みを取りました。
今年は子供と一緒に小さな木箱に飾りをつけて、宝箱を作るんやて。
ちなみに去年は布かばんに絵を描いたわ。
木箱につける飾りは用意されていて、
ビーズやらリボンやら種類は多いけど、それぞれ数に限りがあるわけよ。
自分の欲しいやつをパパッと取って来なアカンねんけど、
うちの娘はひとりっ子でその辺がボヤッとしてるというか何というか。
あんまりガメツイのも見ていて嫌になるけども。
それでリボンが欲しかったのにもう無かったとかグチグチ言い出して。
そんなこんなで素材集めに時間をかけすぎて、作る時間が足りへんがな。
取りに行くんはもうええから、チャッチャと早よ作りぃなと。
私だって”子供を優しく待つ子育てを”とは思うんやけど、
そんなんしてたら間に合わへん。実際問題、時間が迫ってくるわけやしな。
疲れたわ!!