ピアノレッスン

そこそこの練習しかしてないので、成果もそこそこです。
いっぱい練習していっても、成果は少ししか出ない。そんなもんです。
ちょっとずつしか先には進めないのがもう、じれったい!
自分の実力がじれったいですね。
ベートーベン「悲愴第一楽章」、いつまで続くのだろう。
2ページ目のアレグロな部分はだいぶ良くなったと思う。
ただ!手が交差する3ページ目以降がイケてないです。非常にイケてない。
もっとこう軽い、軽いスタッカートで弾かないとダメ。
分かっちゃいるけど、手が交差しているのでそうならない。
で、参考にYoutubeで巨匠と言われているピアニストの演奏を拝見。
めっちゃ軽く弾いてるやん、ものすごくソフトタッチで。
何て言うか、フワッフワッと鍵盤を触れてるか触れていないかの絶妙なタッチで。
なるほど、なるほどー。
来週はレッスンが休みなので、練習期間は二週間あります。
これがまたやらへんねん、すぐサボるから。