外付けポケット

服につける取り外し出来るポケットというのがあるのを知ってる?
安全ピンやクリップでズボンやスカートのウエスト部分に付ける、
ポケットがない服のための外ポケットですよ。市販されています。
小学校はハンカチとティッシュをポケットに入れないとダメで、
ポケットがない服のときは、もうしょうがないからウチはランドセルへ。
でもそれじゃいざという時に使えないわけさ。
そしたら娘がお友達は小さいカバンみたいなのを服に付けてると、
帰ってきてそう言うわけですよ。もう全然ピンとこなくてね。
私はウエストポーチみたいなんを想像してたけど、どうも違う様子。
「それってウエストポーチやろ?」と娘に聞いてみても、
それはお父さんが外を走りに行くときに付けてるやつやろ、そんなん違うねん!と言うわけ。
もう何のこっちゃ全然分からんまま、しばらくが経ち。。。今日分かった。
新聞のチラシに載ってた、通販で。子供用の外付けポケットが(゚ο゚)ノ
これか!と、これの事か!と。こんなん有るんやって。
自分でも作れそうやけど、安全ピンは嫌やしな。楽天で注文したったわ。
クリップ式の可愛い柄で作られてるやつを。
いやー知らんかったわ、またひとつ情報をインプットしたわ。