大人な娘

先週金曜日に娘がクラスメイトとケンカをしたんよ。
一緒に下校する約束をしていたのに、
相手の子が別の子と帰ると言って約束を反故にしたと。
それで娘が「嘘ついた!」と怒ったら、
売り言葉に買い言葉で相手の子も「嘘なんかついてない!」の応酬でさ。
娘は教室でチョビッと泣いたらしい。
で、顔を合わすとお互いフンッ!と顔を背けているようで(-_-;
漫画か!
例え自分が悪くなくても、ケンカしたままだと心が沈む。
娘は学校に行くの嫌やなと言いながら、昨日は登校して行きました。
嫌やったら知らんぷりしてたらええやんと適当に答えた私。
昨夕、ケンカしてた子とどないなったん?と聞いてみたら、
娘は自分から「ごめんね」と言いに行ったんやて!大人やん!
そしたら相手の子も「うんいいよ、私もごめんね」と言ったんやて。
へぇー、あんた偉かったなぁ!と誉めました。
心がラクになったと言ってたわ。良かったねえ。
ちなみに昨日は初プールでしたー!