ICタグの不具合

今日の登校時でもメールが届かなかったから、
これはもうICタグが潰れてるに違いない。
年間料金も払ってるんやし、ICタグの管理会社に早速電話。
すぐに交換対応してくれるとの事で、明日には新しいものが届くらしい。
で、壊れてるICタグは返信用封筒で返却だって。
あの登下校メールを私はかなりアテにしている。なかったら困るんよ。
今朝は「メールが来なくても、ちゃんと家に帰ってきてるから」と言い放って、
娘は家を出て行きましたわ。そうかも知れんけど、こっちは心配なの!

■担任交代

とうとう娘の担任、交代のお知らせ文書がキターー。
当面の間という事になっているけど、これはもうずっとやんな。
27歳のピチピチ男性教諭が担任になったようです。
玉木宏より年上うんぬんの先生とはまた別)
来月末には個人懇談があって、急に来た先生と何を話せば良いのやら。
例の鉛筆キャップの詳細とか聞きたかったんやけどさ。
27歳と言うたら、いわゆる”ゆとり世代”ってやつちゃうの。
大丈夫ー?頼りになるー?