早くも夏バテ

連日の猛暑で参るわ。
暑くてダルくてシンドイのは私だけじゃないし、言ってもしょうがないけど。
娘の咳がひどいので、今日も耳鼻咽頭科へ。
掛かりつけ小児科が木曜日午後は休診で、これまたタイミングが悪い。
ここ数日、夜中に咳で起きるから熟睡できてないんよな。
ただでさえ暑くて夏バテ気味だから、朝がスッキリ起きられない。
それで学校に行くのが嫌だとか何だかとかで、朝グズグズ泣くんよ。
朝の時間がないときにグズグズ泣かれたら嫌やで、ほんま。イライラmax!
咳のシロップとホクナリンテープを貰ってきたから、今夜は熟睡できるはず。
それとあの子、腕の虫刺されが悪化してとびひになってしまった。
厳密に言うと最初の1個目だから、どこにも飛んでないんやけど。
それについても皮膚科に行き、塗り薬をもらってきたよ。
とびひはだいぶ治ってきた、傷口が乾いてきてるのでもう一息。
そんなこんなで連日病院を回ってんねん。
私も暑い中を仕事から帰ってきて、また暑い中を病院に連れて行き、
やっと家に帰って来れたと思っても、息つく暇もなく晩ごはんを作らなアカンやろ。
もうクタクタやわ。