うなずきガール

昨日の懇談は暑かった!
おまけに帰りに朝顔の鉢植えを持って帰れって言われるし。
ものすごく育ってるねん、朝顔が。1メートルくらいあるんよ。
それを夏休み中ずっとお世話をして、二学期になったらまた学校に持って行くんやて。
で、娘の担任だけど。
アナウンサーの逸見さんっておったやん。
その逸見さんの息子に似てて、顔が濃いねん。
真面目な熱血先生って感じかなぁ。悪い人じゃないのは分かったわ。
給食に関しては自分でも言ってはったけど、
残さず食べるって事に並々ならぬこだわりを持ってはるみたい。
それで給食になったら何で急に厳しくなるんやろと、皆に思われてるかも知れないって。
ああそういう人っているよな、食べ物を残すって事が許せないタイプ。
まぁ世界のどこかで飢えて死んでいく子供達の事を思うと、そら私も心が痛むけれども、
それでも私も給食が大嫌いだったから娘の気持ちは良く分かるし、
あの子なりに頑張って食べてると思うし、それは代弁しておいたわ。
それより問題なのは、娘の人見知りが激しすぎて、先生と話をした事がないって事やわ。
先生が娘に何かを聞いても、コクンと頷くだけやねんて。そらアカンわ。
娘はとにかく人見知りで恥ずかしがり屋で、打ち解けるのに時間が掛かりますと。
その上、男の先生ってことで余計に人見知っていますと、言うといた。
はーーー、おつかれ!私!