セミファイナル

蝉の声がパタッと止んだ。やはり秋だ。
先日の事、自転車で道を走っていたら路上に蝉が引っくり返ってて。
その脇をサッと通り抜けようとしたら、
その蝉が断末魔の鳴き声を上げて私に向かってきてん。
ほんで私の左腕に止まったんよ。怖かったがな(T_T)
ギョエェーと言いながら、光の速さで振り払ったんやけどさ。
振り払っても振り払ってもまだ付いてるような気がするんよ。
背中とか手が届かない所に付いてるような気がするんよ。
そう言やこの前も、ベランダに蝉が引っくり返っててさ。
娘が「蝉やったら触れるから、取ったるわ!」と頼もしく登場したけど、
蝉が裏を向いてるから無理って言うねん。
じゃ洗濯バサミで表に向けてから取ったらええやんという事になり、
娘が蝉を洗濯バサミで突ついたところ、蝉が凄い鳴き声で大暴れ!
私も娘もギャァァーー!と叫んで、ベランダの端に逃げたんよ。
その甲斐あって蝉は表に向いたんやけど、娘は取ってくれなかった(T_T)
「取ったるわ!」って上から目線で言うてたやん。