秋の運動会

娘の小学校の運動会が9月29日(日)にある。
きゃりーぱみゅぱみゅの曲に合せてダンスするだけかと思いきや、
一年生は他にかけっこと玉入れもするそうだ。
ダンスだけやったら見に行ってもあまり見所がないなぁと思ってたけど、
かけっこをするなら行く価値があるやんね。
ただうちの小学校はマンモスなので、とにかく人数が多い。
ひとつの競技をするのにいちいち時間が掛かりそう。
ギャラリーも相当な人数になるやろし、場所取りが大変そう(-_-;
昨日まではダンス練習ばかりをしていて、今日からはかけっこの練習だって。
いつもは上靴みたいな靴を履いて行ってる娘やけど、
(いわゆる手を使わずにパッと履ける靴)
今朝は下駄箱からいそいそと駿足シューズを出して履いて行ってたわ。
駿足シューズを履いたら、やっぱり早く走れるんかなぁ。まー、気は心か。
運動会と言えば、子供と一緒にお弁当を食べるわけやけど。
砂埃の中で、地べたに座って食べるのってちょっと・・・でもこれもイベント。
お義母さんが人に負けないような弁当を作るんやって、張り切ってはるねん。
私は作らんでもええんかな。やっぱり少しくらいは作らなアカンよな。