中秋の名月

まさに名月、すごく綺麗です。
今日は満月なのだそうだ。
中秋の名月が満月なのは、次は8年後だって。
8年後て・・・娘は15歳ですがな。中3!マジデ!
実は昨日が中秋の名月だと勘違いしていた私。
月見団子も買ってきて用意万端でいざ食べようとしていたら、
お月見は明日やで!と娘に言われる始末。
しょうがないから昨日は昨日で団子を食べて、今日は今日でまた買ってきてん。
それと義母さんから電話が掛かってきて、運動会のお弁当の件。
自分が全員の分を作る!と。
義父母、私の父母、私と夫、娘、全員の分を!
一人で作るのは大変やからと言っても、「私は出来る!」と言い張るんやもん。
お任せすることにした。私はフルーツを持って行こう。
飲み物は各自で持参するようにとの事。これは私の父母へ私信です。