お洒落タウン

心斎橋に出来た北欧の雑貨屋「タイガー」と、
南堀江に出来た雑貨屋「ASOKO」に行ってきた。
雑貨屋のハシゴですわ。
特に欲しい雑貨なんて無いけど、話題のスポットやしさ。
市バスに乗って行けるし近いし、都心に住んでる者の強味やな。
ちなみにタイガーは入場制限をしていて並んでいたよ。
私達は朝一番に行ったので、すんなり入れたけど。
カラフルでガールズ向けなのはタイガーやね。
娘が色々見つけて持って来るんやけど、どれも100円から300円。
買ったのは紫の薔薇のミラー2個、可愛い模様のテープ2個、
鉛筆削り付き地球儀、お菓子の形のクリップ、ふくろうの小銭入れです。
ちなみに薔薇のミラーは私と娘でお揃い。
ASOKOでは子供用傘、ルームフレグランス、髪ゴム、透明の地球儀を購入。
地球儀ばっかり何で買うの?と思ったけどさ。
歩き倒して足が棒。。。疲れたビー(-_-;)
最後に難波に行き、ナムコタウンでアイカツゲームをしました。
ここはデータカードダスのオフィシャルショプで、
ゲームをする為のカードを無料で貸してもらえる。
全種類の全てのカードが揃っていて、
滅多に出ないプレミアムカードでゲームが出来るわけ。知らんかったなぁ。
市バス乗り場に向かう途中、山本太郎の演説に出くわしてしばらく観覧。
テレビに出ている時は普通に思っていたけど、一般に混じるとやはり男前だった。
ミナミの帝王』に出てたよなぁ。「アニキ〜」とか言うて。
隣りに福島みずほも居たけど、見た目は普通のおばさん。
ただ喋りは達者で馴れてはったわ。当たり前か。いいもん見れてラッキー。