仕事納め

やったーー、今日で仕事納めだ。
なかなか無いよ、8連休なんて。
お歳暮とか挨拶回りで貰った物を職場で山分けするという、
恒例のクジ引き大会があったわけやけど。
例のアイツが自分が損をしないように特別ルールを作って、
自分の欲しいものが確実に自分の手に入るように仕組んでたわ。せこい。
何かもう呆れて、涙がチョチョ切れるほどに笑えた。
アイツがどうしても欲しかったのは、
山形のリンゴ、阪神タイガースのカレンダー、犬猫のカレンダー。
クジ引きクジ引きって、昨日からウルサイの何のって。
今日も張り切って大騒ぎよ。そんなアイツは50歳オーバー
アイツ以外の全員が冷ややかな目で見てる・・・寒すぎた。