察しの悪い男

昨夕の話。
夫がイズミヤに行くと言うので、ついでにヨーグルトを頼んだ。
蒜山プレーンヨーグルトで、徳用サイズみたいな大きさの。
まさかとは思うが蒜山という漢字を知らんかったら困るので、
一応”蒜山”という漢字を知ってる?と確認してみたところ、
分かってるというので安心していた。
そしたらイズミヤに行った夫から電話が掛かってきて、探しても無いと。
たまたま売り切れだったみたい。
今日イズミヤに行ったところ、蒜山ヨーグルトが山ほど置いてあるねん。
昨日の今日なのに変やなと思ったので、夫に有ったで!と伝えた。
冷蔵庫に入れてあるヨーグルトを見て、”あっコレか”やって。
もうな、暑いしな、いちいち突っ込みを入れなかったけどもやな。
絶対”蒜山”を分かってなかったわ。どうも”昼前”だと思ってたくさいねん。
グリコが朝食ヨーグルトを出してるみたいにな。
100歩譲って勘違いしたとしても、ヨーグルトコーナーに行って、
蒜山ヨーグルト」というパッケージを目の当たりにしたら、
これの事かとピンッと来ないのだろうか。大体いつも察しが悪いねん。
漢字を知ってるか?と聞かれた時点で、”昼前”ではないのは分かるやろ。
嫌やわー、あの人。子供の使いにもならん人や。