教えて生きる意味を

録画していた金スマを見た。XJAPANのTOSHIの。
何とも言えない気分になったわ。凄かったわ。
啓発セミナーに入って洗脳された騒ぎは知ってたけど、ここまで詳しくは知らなかった。
あんなにバンドが売れていて、自身も有名で、人気もあったろうに。
孤独だったのかね、居場所がなかったのかね。
元来、気が優しいというか気が弱いのは確かなのだとは思う。
圧倒的なお金を稼いでしまうと、悪魔のような人間が善人のふりをして近づいてくる。
ロックオンされて食い物にされる。だからYOSHIKIは海外で暮らしてるんやな。氷室も。
小室哲哉も食い物にされてしまったけど、ただいま復活中。
純粋に才能だけが自分を救ってくれるわけや。
金爆のキリショーには、くれぐれも気をつけてもらいたい。
きちっと管理してサポートしてくれる信頼できる人達がいるかどうか、これやで。
悪魔の巣みたいな芸能界では、かなり難しいことやな。
番組の最後にTOSHIが『ForeverLove』を弾き語りしたんやけど、
歌詞がTOSHIに重なって、本当に重すぎた。作詞はYOSHIKIやけどね。
啓発セミナーを抜けても洗脳が解けても、一生戦いは続くし、
この事を自戒しながら生きて行くと本人が言ってたのが辛かった。破産もしてるし。
ただアーティストとしては、波乱万丈なほうがいい。
普通に家庭を持って、普通に幸せでって、それではアーティストを続けられないから。