ピアノレッスン

ベートーベンの偉大なソナタが終わり、バーンアウト気味。
ほとんど練習をせず、せなアカンわと思いつつレッスン日がきてしまった。
ブラームスのワルツ、とりあえず譜読みは何とかこうとか。
ベートーベンをやったおかげで、このワルツがラクに思えるわ。
一方、娘のほうは。
家での練習を私に見て欲しいと言うので、面倒くさいねんな。
注意したら反抗的だし、泣いたりするし(-_-)
何度言っても同じ間違いをされると、こっちもイライラするしさ。
集中してやっとんのか?と。
私が小さい頃はずっと一人でやってたんやけどな。
そのせいで上達しなかったのかも知れんと思い、まぁ見てやってるわけ。
習い事も放り込むだけで良いものと、家でのフォローが要るものとが有るわ。
親って面倒くさいな。