夏季休暇第四弾

今日から一泊二日で伊勢志摩へ。
保険組合が提携する旅館が当たったんです。
今回の宿は鳥羽にある「別館すずき」で、海の幸がメイン料理。
本日は伊勢神宮に行きました。
内宮(天照大神)と別宮(月読宮)を歩きました。
内宮はかなり歩いたんやけど、さすが神聖な気に満ちていたわ。
で、ハイヒールのリンゴがロケをしててさ、ずっと一緒やってん。
天照大神のところで、私の前で手を合わせてはってん。
おかげ横丁(お店が立ち並ぶところ)に移動してからも、すぐ後ろから来てるし。
それはさておき。テレビで月読宮はパワーで満ちていて、
感じる人は身体がグラングランするほどと言ってて、楽しみにしてたんやけどね。
えっ?ここが?と思うほど、さびれてるねん。
私はグラングランならなかったけど、右肩の後ろが急に痛くなって。
何か憑いたんちゃうやろな(-_-)
旅館は遠かった・・・鳥羽が遠いんやろな。
山と海しかないところ。そして夕食は舟盛りがドーンと。
舟盛りは平目の刺身がメインで、娘が珍しく刺身をペロッと食べていた。
伊勢えびも美味しかったなぁー。