USJ

ユニバーサルスタジオシャパンに行ってきた!
話題のハリーポッターエリアも行ったんやけどね。
そりゃもう大変やった。
この土日は大寒波がやってきており、超さむい。
冷たい風が吹きすさぶ中、朝7時過ぎからUSJの門前で並び、
(本来9時オープンやけど何と7時50分に開いた!ラッキー!)
門が開くと同時にハリポタエリアまでダッシュ!皆、走ってる!
途中で息が切れてシンドイの何のって。
でもさすが娘は身軽でね。小学校のチャレンジタイムとやらで、
運動場を走ってるだけあるわ。すばしっこくてバテない。
アトラクションに並ぶのは平気だったけど、
とにかく辛かったのは17時30分からの屋外での光のショー。
日が落ちて本当に寒い中、17時から地べたに座って場所取り。
足が氷のように冷たくて感覚がない。
やっとショーが始まっても、ショーも長くて。
早く帰りたくて仕方なかったわ。
これで私は体調を崩し、頭痛と腹下しで寝込んだ。
USJに行くのも命がけやで。
ハリポタエリアは良く出来ていたと思う。
ここを効率よく回るコツをつかんだけど、もうええわ。