エクスペクト・パトローナム!

娘、ハリポタにハマりました。
昨晩に放送されていたハリポタの映画を見て。
前からアンタが好きな内容やでとオススメしていたのに、
怖いと言って全然見ようともしなかったんよ。
おどろおどろしい雰囲気で画面が暗いと言えばそうかも知れんけど、
魔法使いが魔法学校で学び、友情を育み、困難に立ち向かう。
そして最強の悪に挑むなんてもう、子供だけじゃなく大人もワクワクやん。
そもそも原作は児童書で、娘の年代にピッタリだと思う。
まぁ内容を本当の意味で理解するのはギリギリか、
小学校高学年にならないと難しいかもな。
ハリポタは全7作で、続きが見たいからTSUTAYAで借りてきてやって。
ちょうど旧作100円レンタルをやってるので、ナイスタイミングやな。
ちなみにハリポタは「賢者の石」「秘密の部屋」「アズカバンの囚人」「炎のゴブレット」、
「不死鳥の騎士団」「謎のプリンス」「死の秘宝」の順番。
私は3作目の「アズカバンの囚人」が一番好きです。
ハリーの名づけ親であるシリウス・ブラックや人狼のルーピン先生が出てくるから。
で、ハリポタの映画を視聴中、娘は杖を握り締めてるねん。
昨年12月に行ったUSJハリポタエリアで買ったハーマイオニーの杖を。
わざわざ出して来よるねん(^m^)