『るろうに剣心』

WOWOWで録画した映画『るろうに剣心京都大火編』を見た。
前編・後編に分かれていて、これは前編です。
豪華キャストです。ただし武井咲だけが大根で残念。
「剣心、ダメーー!」って、お前そればっかりやんけ。
剣心が二度と人を斬らない事にこだわってるのが解せない。
悪ならドンドン斬っちゃえよと思うんですが。
それと幕府のお庭番の頭をしていた伊勢谷友介が演じる四乃森蒼紫、
こいつが剣心を恨む理由がボヤけていると思う。
藤原竜也が演じる志々雄真実が政府を恨む理由は、ごもっとも!
そりゃ仕方ない、そうなって然るべき。
まぁ見てて面白いです。後編の『伝説の最期編』は近いうちに放送されます。
早く見たいよね。